topics

フラメンコ 教室新クラス5月開講のお知らせ

こんにちは。少しずつ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いですね。
さて、コロナ禍で縮小してはいますが、私が主宰するフラメンコ 教室は続いております。

5月から新しいクラスを始めることにしたのでそのお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新クラス「50歳からはじめるやさしいフラメンコ 」

5月6日(木)体験クラス開催。
レッスン日時: 毎週木曜日 13時〜14時20分
月3回
月謝:5,000円
(5月申し込みの方は5月分のみ半額の2500円!)
講師 岩波佳江子 

持ち物 動きやすい服装 (フレアスカート、ジャージなど)
    靴; 踵の低いパンプス、またはバレーシューズなど
     (フラメンコシューズをお持ちの方は持参してください。)
    汗ふきタオル
    水分
    マスク

募集人数 2〜10名予定(スペースが広いので密になりません。)
内容: フラメンコでよく踊られるセビジャーナス、ルンバ、タンゴなどをマスターします。
フラメンコ の動きを通じて骨、筋肉を鍛え、認知機能低下を防ぎます。
初心者、初級者むけクラスです。

 フラメンコ はスペインの伝統音楽、舞踊で、無形世界遺産にも指定されています。情熱的な踊りを楽しむのが一番の目的ですが、フラメンコ の動きはダイエット、脳トレにも通じ、まさにアンチエイジングにぴったりの習い事といえます。本場では年配の方も楽しく踊っていて、どなたでも楽しんでいただける踊りです。コロナ禍で運動不足の方、ストレスがたまってしまったという方、膝や腰が痛いことがあるけど何かやりたいと思っている方、ぜひご検討ください。

 お申し込み 前橋温泉クア・イ・テルメ受付
     電話 027−233−0202 (10時〜22時 第4火曜休み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「50歳から〜」と銘打ったのは、この頃から骨密度の低下や筋力の減少、そして更年期に関連した自律神経バランスの乱れなどが生じやすく、何か対策をしていただきたいからです。もちろん何歳でも参加していただけます!

 というわけで、楽しいフラメンコ をぜひ体験してみませんか? 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。